人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nr.5 革製小さなボストンバッグ

Nr.5 革製小さなボストンバッグ_d0401133_06405044.jpeg
一時期家内が使っていました。やはり80年代に手に入れた革製バッグ、通称ドクターバッグです。
もっと大きくて中に仕分けや薬瓶ホルダーがある本物ではなくドクターバッグ型のラゲージです。
いろんなバッグ、トランク、弓ケースに使ってる革製ショルダーベルトが3本ありますが(もし嫁入りになっても付属しません)襷掛けにするとなかなかお洒落なんです。
Nr.5 革製小さなボストンバッグ_d0401133_06461997.jpeg
ずっと晴天だから方向変えて天日干し、風通しと滅菌してます。長い間、保管してました。
やはりグリップの状態良い。
枠は金属でフルオープンします。
革と真鍮、昔のお洒落カバンのマストというか常識。これは三越のと違い、かなり軽いです。
続きと写真は明日、メインブログに載せます。
Nr.5 革製小さなボストンバッグ_d0401133_06511061.jpeg










by berlinantique | 2021-06-18 00:23 | 伯林堂目録

1980年から住んでおりますドイツの首都ベルリンで出会った素敵なモノたちをご紹介します


by berlinantique